てぃーだブログ › 久米島町グッジョブ連携協議会 事務局スタッフブログ ›  › JOB › 働く › 久米島 › 離島 › 中学生 › 大切にしていること

2019年09月07日

大切にしていること

今日も職場体験のための職業人講話の様子を
お届けいたします。

今回は、久米島西中学校です


講師はこの方!でででん!

大切にしていること


(株)ジーオー・ファーム取締役の鷲足恭子さまに
お越しいただきました~パチパチ


久米島の海洋深層水をつかって、世界初の「あたらない牡蠣」を
つくっているんです。
久米島で牡蠣が食べられるんですよ!!!最高~



講話の中で、海洋深層水クイズを取り入れ、生徒たちと盛り上がっていましたびっくり

大切にしていること

なにかに挑戦する心
県外出身だからこそ感じる久米島の魅力
働くうえで大切にしていること
頑張り続ける大切さ


たくさんお話してくださいました。

その中でも生徒の皆さんが心に残ったこと、

働くうえで大切にしていることの中で「挨拶は相手に届けるように行うこと」だったようです。
目を見ず、小さな声で挨拶をしている人は、独り言だと言う鷲足さん。
挨拶は相手に聞こえるような声で、しっかりと相手の顔を見て言うことで、初めて伝わる。

当たり前のことかもしれませんが、とっても大切なことですよね!
生徒の皆さんにもしっかりと響いていましたチェリー

私も相手に伝わる挨拶をしていきたいと思いましたびっくり



鷲足さん、ありがとうございました。



同じカテゴリー()の記事
フェリー
フェリー(2019-06-28 15:40)


Posted by 久米島町グッジョブ連携協議会 at 11:00│Comments(0)JOB働く久米島離島中学生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。