てぃーだブログ › 久米島町グッジョブ連携協議会 事務局スタッフブログ ›  › JOB › 働く › 仕事 › 久米島 › 中学生 › 中学生も頑張っているよ

2019年09月06日

中学生も頑張っているよ



久米島グッジョブでは
小学生のジョブシャドウイング以外にでも、
中学生の職場体験の支援も行っています。

久米島には、2校の中学校があります。
今回は球美中学校の様子をお伝えします。
※写真が撮れず、今回は無しですが…


小学生の授業とは違い、職場体験の事前学習は

沖縄県の就職状況など難しいことも伝えていきますびっくり!!

人はいずれ働かなければならないですが、
何をして働くかは、人それぞれです。

職場体験で少しでも、どんな仕事が良いのか。
働くとはこういうことなのか。と体験して学んでほしいですねキラキラ 


職場体験の目的や目標を考え、
履歴書作成の練習を行っていきました。

慣れない履歴書作成、資格の年月日を思い出すのも必死でした。
いつだったー?
あれも書いていいのー?
と飛び交った時間でしたよつば




同じカテゴリー()の記事
大切にしていること
大切にしていること(2019-09-07 11:00)

フェリー
フェリー(2019-06-28 15:40)


Posted by 久米島町グッジョブ連携協議会 at 11:10│Comments(0)JOB働く仕事久米島中学生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。