てぃーだブログ › 久米島町グッジョブ連携協議会 事務局スタッフブログ › 小学生 › 久米島小学校でわくわく出前講座を開催しました!

2021年03月04日

久米島小学校でわくわく出前講座を開催しました!

こんにちは

お久しぶりの投稿になってしましましたが

3学期に入り緊急事態宣言も出て

例年開催している改善センターでのお仕事体験イベント
「わくわくワーク」が中止になりました。

小学生のみんなは楽しみにしているイベントなので

今できる形での開催ということで

お仕事体験を学校への出張型で実施しました😃

久米島小学校5.6年生では

島内で活動されているマキノコーヒーの
牧野氏を講師でお呼びして
久米島小学校でわくわく出前講座を開催しました!

コーヒー豆を眺めたり、触ったり、匂いを嗅いだり
飲んでみたりしました!!
久米島小学校でわくわく出前講座を開催しました!


コーヒーの香りに「お母さんがいつも飲んでいる匂いがする」と
言っていましたよ🥰



ご協力いただいたマキノコーヒーの牧野さん
お忙しいなかありがとうございました





同じカテゴリー(小学生)の記事

Posted by 久米島町グッジョブ連携協議会 at 11:50│Comments(0)小学生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。