わくわくわくわくわくわく

久米島町グッジョブ連携協議会

2020年03月12日 11:30



1月22日に、今年で5回目となる、町内全小学生対象の

職業体験型イベント「わくわくワーク」が開催されました~


町内県内から多数の事業所にご協力いただき、
18ブースのお仕事体験を行いました


話に聞くと、

いつも遅刻ギリギリに登校してくる児童が、
今日はとっても早く学校に来ていたよ!

と、児童の皆さんも、とっても楽しみにしてくれていたようで、
準備している側もうれしい限りです

化粧品会社では、石けんを作る体験があったり
建築士体験では、小さなお友達のためのおうちづくりがあったり
義肢装具士体験では、指のコピーを作ったり
デイサービスでは、おじいおばあの体験をしながら介護士体験をしました

たくさん楽しいお仕事体験があって、全部ご紹介したいくらいですが、今日はこの辺で。。。









お仕事を体験して、将来の視野を広げた子、
来年はこれやってみたい!と考えてくれている子、
体験させてくれた大人たちをみて、こういう大人になりたいと思った子。


きっかけは何であれ、子どもたちの将来がキラキラ輝いているものでありますように…


事業所の皆様、ご協力ありがとうございました。

関連記事